スタッフBlog

2025.09.19更新


肩こりは単なる“こり”ではなく、体調不良のサイン
熊本市でお悩みの方は、天神整骨院での根本改善を図る本質施術(治療)が最善策です。
本記事を通してお伝えしてきたのは、肩こりが「筋肉だけの問題」ではないということ。
姿勢の崩れ・骨格のゆがみ・自律神経の乱れが複合的に関わり合い、頭痛・めまい・吐き気といった全身の体調不良へとつながります。
熊本市の生活環境、長時間の車移動、自転車・バイクでの通学・通勤、デスクワーク中心の働き方、湿度の高い気候は、肩こりを悪化させやすい条件がそろっています。だからこそ、地域に根差した整骨院の役割が重要なのです。

 


整骨院は「対処療法では届かない領域」にアプローチできる
湿布、マッサージ、痛み止めこれらは「その場しのぎの対処療法」でしかありません。もちろん、一時的に楽にはなりますが、再発を繰り返す肩こりには「根本改善」が必要不可欠です。
柔道整復師として私たちが大切にしているのは、以下のような観点からのアプローチです。
• 骨格・筋肉・神経の連動性を解剖学的に分析
• 姿勢・歩行の評価による構造的な原因の特定
• 自律神経や内臓の働きと筋緊張の関連性を考慮
• 再発予防のためのセルフケア・生活習慣改善の指導
こうした包括的アプローチにより、肩こりだけでなく「体調そのもの」が改善し、生活全体が快適になります。

 


熊本市で多くの方が“肩こりの先”まで改善
天神整骨院には熊本市内外から多くの方が来院し、以下のような変化を実感されています。
• 「朝の頭痛がなくなり、仕事の集中力が戻った」
• 「めまいや吐き気がなくなり、外出が怖くなくなった」
• 「病院で原因不明とされた不調が、天神整骨院で改善した」
これは単なる「肩こり解消」にとどまらず、生活の質そのものを向上させるものです。

 


肩こりは“放置するもの”ではなく“改善できる症状”
天神整骨院はその入口です。
もし今、肩こりや体調不良に悩まれているなら
「もう年だから…」「疲れやすいのは仕方ない」「どこに治療に行っても治らない」
そう思っていませんか?
天神整骨院では、国家資格を持つ柔道整復師が構造・神経・生活習慣の三位一体で肩こりに取り組みます。
頭痛・めまい・吐き気といった不快な症状を無くし、再発しない身体づくりまで徹底サポート。
痛みや不調を我慢する日々ではなく、快適に動ける毎日、笑顔で過ごせる毎日を。
その第一歩として、ぜひ一度、私たちにご相談ください。

 

投稿者: 天神整骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

  • 天神整骨院 治らないその痛み、ぜひご相談ください
  • TEL:096-363-3388
  • メールでのお問い合わせ
  • 天神整骨院 治らないその痛み、ぜひご相談ください
  • top_inq_img02.png
  • メールでのお問い合わせ
  • 電話受付時間
    月・火・木・金9:00~12:30 / 14:00~19:00
    水・土曜日9:00~12:30 /午後休診