スタッフBlog

2018.01.26更新

こんにちは、マークです(^-^)

 

今年の冬は、寒さが厳しいですね。

熊本は、最低気温ではなく最高気温が3℃。。。

東北や北海道の方々からすれば当たり前なのかもしれませんが、寒さに慣れていない九州人としては3℃でも堪えます(>_<)

 

そんな寒さの中、患者さんが差し入れをもってきてくださいました!

ありがとうございます!!

これを食べて、午後からも頑張ります(^-^)g

 

houraku

投稿者: 天神整骨院

2018.01.25更新

こんにちはピースです(^^)

 

当院の患者さんで一番多い症状は腰痛なんですが

痛くなる原因は主に3つあります。

 

・骨盤の緩みが原因。

・腰椎の関節の動きが悪い事が原因。

・腰の筋肉(起立筋)に負担を掛けた事が原因。

 

それぞれに痛みのきっかけや治療法、リハビリのやり方

も違ってきます。

 

患者さんが最初に出来る事は、痛みが酷い時は患部を

冷やして動くのもツライ時は骨盤ベルトをお持ちなら

それを巻く事です。けして温めたりはしないで下さい。

 

湿布を貼ったり、痛み止めを飲んでも根本の治療には

なってません!!

 

一番は少しでも早く原因をつき止め治療をしないと

いけません。

当院ではそれぞれの症状にあった適切な治療を施し、

リハビリの指導を行います(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 天神整骨院

2018.01.24更新

こんひちは!コチョです(^ω^)

 

ここ数日かなり寒いですね(-ω-)

関東や東北では雪による被害が連日のようにテレビで流れてますし、

熊本でも阿蘇や天草では結構な積雪を記録しているみたいです(◞‸◟)

雪道を歩く際は滑って怪我などしない様に十分気をつけて下さいね!!

 

こんなに寒い日が続くとこたつや温泉に入りたくなりますよね!!

でも関節って温め過ぎると膨張して緩んでしまうんです(´Д`)

なのでこたつや温泉に長く入る事はあまりお勧めしません!!」

 

10~15分位でさっと入る分には問題ないので気を付けておいて下さいね!!

投稿者: 天神整骨院

2018.01.20更新

こんにちは、マークです(^-^)

 

ここ数日は、先週の大寒波がウソのように暖かい日が続いていますね。

外を歩くにはもってこいの気候です♪

 

 

さてさて、熊本城マラソンまで一カ月を切りました。

参加されるみなさんは、頑張って練習に励まれている事だと思います。

当院にも、マラソンに出場されるという方が治療におみえになります。

会話の中で練習でどれくらいの距離を走られるのかお尋ねすると、ほとんどの方が10㎞未満という方が多いです。

経験豊富な方は自分の限界がどれくらいなのか。。。という事を過去の経験から把握されているかもしれませんが、

もしまだ20㎞以上の距離を走ったことがないままフルマラソンに挑もうとされている方がいらっしゃれば、自分の限界を知る為にも一度長い距離を走られることをオススメします。

10㎞未満のランニングではどこにも異常を感じなかったが、長距離を走ったら違和感や痛みが出た場合

そこをしっかり治療してから本番に臨まれた方が、安心して走れますし好タイムも出ると思いますよ!

 

出場されるみなさん、あと一カ月悔いのないように練習されて下さいねp(^-^)q

投稿者: 天神整骨院

2018.01.11更新

明けましておめでとうございます\(^o^)/ピースです。

 

みなさん、お正月はゆっくり出来ましたか?

 

私は、親戚の家に行ったりしましたが比較的ゆっくり出来

たお正月でした(^^♪

 

当院は4日から診療を始めましたが、この年末・年始で無

理して悪くした方が結構いらしゃいました(T_T)

 

大掃除で無理したり、普段とは違う椅子や床に座る機会が

あったりと関節に負担をかける事が多かったと思います。

 

多少無理しても緩まない関節にするためにも普段から歩行

をしっかりと頑張りましょう(^^)v

 

当院は今年も、患者さんの症状が少しでも改善するよう

お手伝いしたいと思っております。

今年も天神整骨院をどうぞ宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

投稿者: 天神整骨院

2018.01.10更新

明けましておめでとうございます!!コチョです!!

今年もどうぞ宜しくお願いします(^^♪

 

皆さんお正月はいかが過ごされましたか?

私は初詣と初売りに行ったくらいで後はゆっくりと過ごしていました(^-^)

毎年正月はどこに行くわけでもなくゆっくり過ごすのが定番化しつつあります(^^ゞ

せっかくの長期休暇なので毎年どこかに出掛けたいとは思うのですが・・・やっぱりダラダラしちゃいます(-ω-)

 

当院は4日より通常営業いたしておりますので、正月に調子を悪くされた方は治療しにいらして下さいね!!

明日は雪が降るかもしれないと天気予報で言っていたので何時もより早く起きて余裕をもって家を出る様にしましょう!!

投稿者: 天神整骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

  • 天神整骨院 治らないその痛み、ぜひご相談ください
  • TEL:096-363-3388
  • メールでのお問い合わせ
  • 天神整骨院 治らないその痛み、ぜひご相談ください
  • top_inq_img02.png
  • メールでのお問い合わせ
  • 電話受付時間
    平日9:00~12:30 / 14:00~19:00
    土曜日9:00~12:30 / 14:00~17:00