スタッフBlog

2019.03.29更新

 

第1回はこちらから!
前回のはこちらから!

まずは見て下さいこのカラダ!!

ゾゾスーツ

 

いま流行りのZOZOTOWNにて手に入りますZOZOスーツというものを着てみました

このスーツスマートフォンで、ウエストや胸囲など身体の計測が簡単に出来て

自分にピッタリ合った服が選べるというサービスなのですが

これを着てダイエットすれば経過が数値化出来るのではないか?

ということで今回からこれで計測しながらブログ更新していきます!!

 

計測結果

 

あと、体重計も良いやつを導入し体脂肪率などの数値も報告したいと思います!!

 

3月中は平成駅から徒歩出勤していましたが

4月からは熊本駅から徒歩出勤していきたいと思います!!

 

熊本から天神

 

この道歩いて頑張ります!!

 

--今までの成果--

開始時 124.2㎏  体脂肪率 32.6%  皮下脂肪率 28.9%  BMI 35.2   

    ↓            

現在  110.4㎏

 

(たまには美味しい物も食べながら)


ヨロシクお願いいたします!


m(_ _)m

 

投稿者: 天神整骨院

2019.03.15更新

こんにちはピースです(^-^)

 

今回の子供の治療は『寝起き』について書こうと思います。

 

みなさんのお子さんは、朝は自分からきちんと起きれますか?それとも、何度も起こしてあげないとなかなか起きませんか?

ねおき

 

実は、朝起きれない子は骨盤が緩んでいる可能性が高いです!

骨盤が緩んでいると、いつも体が重い・だるい・きついなど体がスッキリしません。

睡眠も、熟睡ができず眠りが浅い為、体の疲れが取れず寝返りが多くなり、寝相も悪くなります。

 

骨盤が緩むのは、幼少期は主に歩行不足が原因ですが、小学校中学年以降になると、歩行プラス普段の座る姿勢が重要になります。

 

背中や腰が丸くなる姿勢ではなく、腰を反らした姿勢で座るようにしましょう。そして普段からしっかりと歩行しましょう。

 

当院では、正しい座り方・歩行も指導していますので、お子さんの寝起きが悪くお悩みの方はいつでもお問い合わせ下さい。治療する事で改善するかもしれません!(^^)!

 

 

 

投稿者: 天神整骨院

2019.03.06更新

こんにちは、源さんです。

熊本城マラソンも終わり、三週間近く過ぎました。

初挑戦の方も常連の方も気持ちよく走ることはできたでしょうか?

源さんも3年ぶりの熊本城マラソンということで、楽しく走ることができました!

いろいろなマラソン大会に参加してきましたが、やっぱり地元を走るのは、楽しかったです。sportsナビ

(写真はsportsnaviより参照)

 

 

 

 

さて、前回のブログで作戦をたてていた源さんですが、目標は達成できたのでしょうか!?

結果は・・・4時間40分でフィニッシュ!でした。

サブ4には遠く及びませんでした。練習不足が否めません・・・

 

今回、ネガティブスプリットを実践してみて感じたことは、フルマラソンを歩くことなく完走できる人がその次の段階でペースを考えながら走ることができるようになるという事です。

なんといってもまずは完走です!

30km以降の失速が課題の源さんには、ネガティブスプリットを実践するにはまだ早かったようです。

熊本城マラソンでは、コースのほとんどを源さんの地元を走ります。他のマラソン大会にはない楽しさがあり、いろんなところで知り合いが応援してくれてます。
そうなると、いつもマラソン大会では上がらないテンションも上がり、オーバーペースになってしまいました。

しかし、ネガティブスプリットを実践したことでの成果もあり、自分に合わせた実践の仕方をすれば、周りに流されてペースを乱されることが少なく走れると思います。

後日、参加した鹿児島マラソンでは、6分/kmを意識することで、自分のテンポで走ることができ、後半の失速を抑えることができました。

やはり35km以降で失速しましたが・・・

 

来季のマラソン大会に向けて取り組むこととして、

これからは、練習不足解消と完走できる脚力をつくるという事で

〇月間走行距離を伸ばすこと

これまで100km目標で出来ていなかったので、まずは確実に100kmを達成し、150kmまで上げていきます。

〇月一回は20~30kmの長距離の練習を取り入れること

 長距離走れる脚力を作ります。

 

以上を頑張って行きたいと思います!

 

来年の熊本城マラソンでは、絶対にサブ4を達成します!

 

投稿者: 天神整骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

  • 天神整骨院 治らないその痛み、ぜひご相談ください
  • TEL:096-363-3388
  • メールでのお問い合わせ
  • 天神整骨院 治らないその痛み、ぜひご相談ください
  • top_inq_img02.png
  • メールでのお問い合わせ
  • 電話受付時間
    平日9:00~12:30 / 14:00~19:00
    土曜日9:00~12:30 / 14:00~17:00