スタッフBlog

2020.09.24更新

こんにちは!!とちくんです!!

 

今回は、秋の味覚「キノコ」を使ったレシピをご紹介致します!!

 

キノコはダイエットの強い味方ですが

特にどんな効果が期待出来るのでしょうか!?

 

きのこのダイエット効果 その1
ビタミンB1、B2が豊富です!
これは、糖質や脂質の代謝を促進するので
食べ過ぎちゃう人ほど役に立ってくれます!


きのこのダイエット効果 その2
きのこ特有成分の「キノコキトサン」
と、いうものが有ります!
これは脂肪吸収を抑える効果があり
中性脂肪を減らす効果があります!


きのこのダイエット効果 その3
お馴染み食物繊維が豊富です!
コレステロールや脂質の吸収を妨げて
腸の働きを活発にしてくれます!

 

以上の様な魅力的な効果が期待できますが

食べ過ぎないようにしなければいけません

何事も、し過ぎは禁物です!!

 

今回は、ダイエット向きのキノコレシピを動画でご紹介致しますね!!

1、エリンギのピリ辛炒め

こちらは作るのも簡単で、安く出来るのでオススメです!!

個人的には鷹の爪増量でピリ辛アップするとより美味しく頂けます!!

唐辛子のカプサイシン効果でダイエット効果もアップ!!

 

2、しめじとピーマンと油揚げのおかか炒め

こちらは、弁当のおかずにするのもオススメです!!

ただし、薄味なので物足りない方は、めんつゆを少し回しかけると

ガツガツ頂けると思います!!

 

今回は、料理動画を撮ってみました!!

皆さんのお役に立てれば幸いです!!

 

しかし、ダイエットは自分の身体が正常でないと

ちゃんとした効果が出ません

そこで、当院の「パーソナル関節診断」を受けてみませんか!?

パーソナル

ご自身の身体の状態を知りたい方は

是非一度「パーソナル関節診断」を受けてみて下さい!!

 

 

 

投稿者: 天神整骨院

2020.09.14更新

歩こうチャレンジ 

8月 順位発表


第1位

杉本     266,018歩


第2位

きくきよ   217,230歩


第3位

源さん    179,190歩

 

 

以上の方には、パーソナル関節診断無料券を贈呈します。
〇受け取り期間は毎月14日~末日までです。
〇無料券の有効期間は受け取りから一カ月間です。
〇無料券はご本人以外でもご利用できます。
〇換金はできません。

 


皆さんも上位目指して、頑張りましょう!

 

歩こうチャレンジに参加してみませんか?

 

詳しくはこちらをクリック!➡歩こうチャレンジ開催中!

 

歩こうチャレンジの参加方法はこちらから➡参加方法!

投稿者: 天神整骨院

2020.09.11更新

こんにちはピースです。

この度の台風10号による被害に遭われた地域・世帯の皆様に心よりお見舞い申し上げますと共に、 一日も早い復旧をお祈りいたします。

 

毎年の事なのですが、台風のシーズンになると台風対策の準備やその後の片付けなどで腰や肩・腕などが痛くなって治療に来られる方が多くいらっしゃいます。

 itami

普段やらない様な作業をする事で急に痛くなったり、持病の症状が悪化したりします。他にも、今回の台風のように避難勧告や避難指示が発令されますと体育館等に避難する為、床で生活したり普段とは違う椅子に座ったりする事で関節が緩み痛くなる事もあります。

 片付け

 

今回も、台風の前後に治療に来られた方が沢山いらっしゃいました。そうならない為にも、普段から歩行をしっかりとして緩みにくい関節を作り定期的にメンテナンスをする事をオススメします。

 

天神整骨院では全身の関節の状態を検査する『パーソナル関節診断』を行っています。今年の台風はまだ始まったばかりです。自分がどこが悪いか知る事で今の健康状態や生活習慣を知り、今後の台風に備えましょう!!

パーソナル

 

 

 

投稿者: 天神整骨院

2020.09.04更新

こんにちは 源さんです!

9月に入り、まだまだ残暑が厳しい日が続いていますが、ランナーの皆さんはしっかり走ることができているでしょうか?

日中は日差しが強いため、陽が沈んでからのランニングをしている源さんですが、それでもなかなかの暑さです...

暑い

(画像は走ろう!comより参照)

 

 

さて、みなさんは先日放送された24時間テレビはご覧になりましたでしょうか?

毎年チャリティーマラソンが放送されていますが、24時間かけて武道館までの走る姿は感動を呼んでいますね。今年はコロナの影響で新しい形のチャリティーマラソン(募金ラン)になりました。

髙橋尚子さんが呼びかけた有志が私有地5kmを一周走る毎に10万円寄付するという形でした。結果、470万円寄付できるほどの力走を見せてくれました!

この募金ランには世間から様々な意見が出ているとネット上で話題になりましたが、どんな形であれ、困っている人に寄付をすることは素晴らしい事だと思います。

 ランナー

(画像はスポーツ報知HPより参照)

 

 

皆さんは自分たちもチャリティーマラソン(募金ラン)に参加できることを知っていましたか?

源さんも知らなかったので、少しだけですが調べてみました!

 

24時間テレビのような募金ランではなくとも、マラソン大会の参加費の一部をその地域の発展や復興のためにあてたり、ふるさと納税にしたりと形は様々です。

また、医療従事者や闘病中の子どもやその家族に寄付をするような大会もあります!

 

 

 

 ~チャリティーマラソンイベント~

MAURTEN CHARITY MARATHON

日本のトップアスリートとチャリティーマラソンに参加して医療機関へ寄付をしよう!

 

 

2020年9月19日(土)~25日(金) の間、好きな時間、好きな場所で安全な社会的距離を保ちながらランニング計測アプリを使用して、 オンラインで行うMAURTEN JAPAN主催のチャリティーマラソンです。

参加者はイベント期間中であれば、自分の好きな場所で、好きな時間帯に、選択したコース距離を走ることができます。

このイベントでは『売上金の一部を、日本赤十字社を通じて新型コロナウイルスと最前線で戦う医療従事者の働く病院へ寄付する』そうです。

 

 

 参加方法はエントリーフォームよりチャリティーメニューのご購入が必要です。チャリティーメニューには金額に応じて特典を付いています。

 オンラインで行われるので、ランニング計測アプリのダウンロードが必要となります。

 

詳しくはMAURTEN CHARITY MARATHONホームページまで!⇩⇩⇩

チャリティー

 (画像と記載内容はMAURTEN CHARITY MARATHONホームページより参照)

 

 

 

ドナルド・マクドナルド・ハウス支援

チャリティーラン&ウォーク

  ~ 今年はバーチャルランで繋がろう! ~

 

 

2020年10月3日(土)10:00~17:00の間に2km以上のランかウォークを行うオンラインでのイベントです。

スタート・ゴールはどこでしてもOKです。

参加者は上記時間内で自分の好きな場所をランorウォーク出来ます。

 

コンセプトは『大変な思いをしている闘病中の子どもたちやその家族を、スポーツイベントを通して‘想い’でつながり、チャリティ募金により支援する。あわせて新型コロナウイルス感染症と最前線で闘う医療従事者への支援も行う。』とされています。

参加方法は2020年7月6日(月)~ 2020年9月14日(月)までに各エントリーサイトから申し込みください。

詳しくはドナルド・マクドナルド・ハウス支援チャリティラン&ウォークのホームページまで!⇩⇩⇩

 チャリティー

 (画像と記載内容はドナルド・マクドナルド・ハウス支援チャリティラン&ウォークのホームページより参照)

 

 

以上、二つのチャリティーマラソンについて簡単にではありますが、紹介させていただきました。

まだまだ開催されている大会やイベントは多数あるみたいです!

このコロナ禍ですので、ほとんどの大会やイベントはオンラインで行われているそうです。

 

 

先日、残念ながら熊本城マラソン2021の中止が決定しました。

その熊本城マラソンでもチャリティ募金が行われています。

出走者が熊本城災害復旧支援、スポーツ振興支援、ボランティア活動支援の中から選択したところへ寄付されます。

また熊本応援チャリティランナー特別枠として、エントリー時に60口寄付すると抽選なしで出走する事ができます。

 

いろいろな形でマラソンを通した支援が行われていますね!

 

 

チャリティーマラソンに参加できるのも、健康な体があってのもの!

外出自粛やコロナ太りでウォーキングやランニングを始めた方、始めようとしている方は一度ご自身の健康度を検査しにきませんか?

天神整骨院では、ご自身の関節の健康度を検査できるパーソナル関節診断を行っています!

是非、自分の健康のために受けてみませんか?

 

⇩⇩⇩詳しくはこちらから⇩⇩⇩

ロゴ

 

 

投稿者: 天神整骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

  • 天神整骨院 治らないその痛み、ぜひご相談ください
  • TEL:096-363-3388
  • メールでのお問い合わせ
  • 天神整骨院 治らないその痛み、ぜひご相談ください
  • top_inq_img02.png
  • メールでのお問い合わせ
  • 電話受付時間
    平日9:00~12:30 / 14:00~19:00
    土曜日9:00~12:30 / 14:00~17:00